よくある質問

  1. 休診日を教えてください

    →日曜日、祝日はお休みとさせていただいております。
  2. 診察時間開始前に待合室で待つことはできますか?

    →診察開始時間と同時にオープン致しますので診察開始前に院内でお待ちいただくことはできません。エレベーター前や階段には空調などの設備、お掛けいただける椅子などはありません。待ち時間が短くなるように、できるだけ順番予約をご利用ください。
  3. 診察券の次回来院日は予約ですか?

    →診察券の次回来院日はあくまでも目安を書かせていただいております。できるだけ遅れないようなご都合の良い日にお越しください。次回目安より早めにお越しいただくことは問題ございません。
  4. 平日の順番予約はいつ頃行けばいいですか?

    →目安としてホームページ上のご自身の予約番号の5番前にはご来院ください。(新患さんは登録に時間がかかりますのでさらに前もってのご来院をお願いします。)予約の際にメールアドレスをご登録いただくとご案内の時間が近付いた際に「もうすぐメール」が自動で送られます。
  5. 土曜日の時間帯予約はいつ頃行けばいいですか?

    →ご予約の時間帯の案内が開始するまでに必ずご来院ください。(例 10:30~11:00予約の場合は10:30までのご来院となります。)5分以上遅れられた場合はキャンセル扱いとなり、予約なしの患者様と同じ枠でのご案内となる可能性がございます。お時間に余裕をもってご予約ください。
  6. 予約したが最終受付時間を過ぎそう。診察は受けられない?

    →受付時間を過ぎても院内に患者様がおられましたら、受付・診察をさせていただきます。受付時間終了後、院内に患者様がおられなくなりましたら、受付をお断りする可能性がございますのであらかじめご了承ください。
  7. 後から来た人に抜かされるのはなぜですか?
    番号を飛ばされるのはなぜですか?
    順番どおりに進まないのはなぜですか?

    →時間予約や順番予約した方も来院時の番号になることもあるため前後するように見えます。
    または診察の状況により順番が前後することもございます。
    問診を終了された方から順に診察いたします。ご来院いただいたすべての方の待ち時間を短縮できるように職員一同考えながら診察しております。
    ご自身の順番はあくまで目安の順番とご理解ください。
  8. 予約表示が急に進むのはなぜですか?

    →ご来院されていない患者さんや薬のみのご希望の患者さんが偶然続いた時などは順番が急に進むことがございます。一旦遅れますと待ち時間が長くなりますのでご注意下さい。(順番が一気に10番以上進むこともありますのでご注意ください。1時間の進み具合は予約ページをご確認ください。
  9. 初診でも予約はとれる?

    →平日は診察希望日の当日朝7時から予約ページ・専用ダイヤル(050ー5213ー0750)にて順番予約がお取りいただけます。土曜日のみ診察希望日の1か月前から予約ページ・専用ダイヤルにて時間帯予約がお取りいただけます。
  10. 予約が取れない

    →ご予約可能時間であるか、ご確認ください。平日は当日のみのご予約が可能です。土曜日の診察予約は満員に達した時点で予約が取れなくなっております。ご予約がお取りいただけない場合は診察時間内にご来院いただければ診察を受けていただくことが可能です。(予約優先制のため待ち時間が長く生じる可能性があります。)
  11. 予約時、患者番号orパスワードの入力がエラーになる

    →患者番号のエラーは診察券の最初の「0」を抜いた5ケタの数字を入力することをお試しください。パスワードはお誕生日の月日です。パスワードのエラーとなる場合、カルテとの差異がある可能性もありますのでスタッフまでお申し出をお願いいたします。
  12. 女性医師の診察はいつ?

    →月、木の午前診が女医の診察日となっております。担当医が変更になることがあるため、詳しくはHPトップの最下部にあるカレンダーをご確認ください。
  13. 診察無しで薬を処方してもらえる?処方箋の有効期限切れは診察なしで処方してもらえる?

    →薬の処方には例外なく医師の診察が必要です。処方箋の有効期限切れで同じ内容の処方を希望の場合も診察が必要です。いくつかの条件が当てはまり、医師の許可のある方のみお電話での診察が可能な場合があります。詳しくは予約ページをご確認ください。
  14. 再診なのに初診で予約を取ってしまった。診察券を紛失してしまった。

    →受付の際に受診歴がある旨をお伝えください。カルテをお調べいたします。診察券には次回目安などを記載しており皆様にお持ちいただくものとなっておりますので紛失された場合は再発行となります。再発行には120円を頂戴しております。

よくある質問外のお問い合わせはこちらまで

075-744-6420

京都駅前さの皮フ科クリニック 概要

クリニック内観
クリニック内観
  • 診療科目
    皮膚科・アレルギー科
  • 住所
    〒600-8216
    京都市下京区東洞院通り塩小路下る
    東塩小路町547-2 福隅ビル2階
  • TEL
    075-744-6420
  • アクセス
    JR/地下鉄[京都駅]下車
    京都タワー側A3 出口から徒歩30秒