中波紫外線療法(ナローバンド)機械増設のお知らせ

当院で中波紫外線療法(ナローバンド)の治療を受けていただいている患者様の

待ち時間短縮のため機械の増設を行いました。

 

ナローバンドは治療に不必要な範囲の紫外線を除いた紫外線を照射することによって免疫を調整し、湿疹、炎症、痒みを抑える治療です。(アトピー性皮膚炎、乾癬、白斑等の疾患に保険適応で照射できます。)

全身に照射することができますのでアトピーや乾癬でお薬を毎日全身に塗るのが困難な患者様にも喜ばれています。

一回の照射で約1週間程度痒みに対する効果が続くといわれています。1回の照射でも効果がありますが継続して治療を受けていただくことで光の強さも増量ができ、さらに効果的といわれております。

ナローバンドの待ち時間を軽減することで、こまめに治療を受けていただき、一人でも多くの患者様のお悩みが改善されればと思っております。

https://sano-hifuka.com/dermatology/skindisease-528/

 

ナローバンドを希望される方は診察時にスタッフや医師までお気軽にお申し付けください。

(※保険適応外の疾患の患者様でも10割負担で治療を受けていただくことが可能です)

 

 

さの皮フ科クリニック|京都|

2022年12月1日 木曜日